車のサイズを比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 17cm長く、200kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 25913
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 52618
サイズ比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 17cm長く、200kgも重い
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4825mm | 1885mm | 1850mm |
B | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
差 | +170mm | +75mm | +170mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2090kg | 2790mm | 5.8m |
B | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
差 | +200kg | +120mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 220mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | +2 | +220mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 429万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +429万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 33kW(45PS)出力が高い
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 120kW(163PS) | 246Nm | 2693cc |
B | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
差 | +33kW | +60Nm | +695cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 60kW(82PS) | 137Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 69kW(94PS) | 196Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
25913
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフローダー。ランドクルーザーと、ランドクルーザー プラドは、同じ「ランドクルーザー」という名前が付いているが、大きさも質感も、結構違う。「プラド」の方が一回り小さく日本の道路で扱いやすく、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気を持っている。
エンジンは、ディーゼルとガソリンが選べ、3列シートもモデルも用意される、高級SUV。
全長が4825mmに収まって、3列シートを使えるのは、子供をたくさん載せたい時に嬉しい装備。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
52618
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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