車のサイズを比較
プリウス A と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較
プリウス A の方が 44.5cmも短く、930kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
プリウス A 2015- 19078
<車選択 2台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11633
プリウス A は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
プリウス A の方が 44.5cmも短く、930kgも軽い
A : プリウス A 2015-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4575mm | 1760mm | 1470mm |
B | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
差 | -445mm | -225mm | -210mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1350kg | 2700mm | 5.1m |
B | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
差 | -930kg | -305mm | -0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 502L | 5 | 130mm |
B | 580L | 5 | 248mm |
差 | -78L | +0 | -118mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 291万円 | 37.2km/L | |
B | 1183万円 | 0km/L | |
差 | -892万円 | +37.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、プリウス A のトータル出力が 125kW(170PS)となって、レヴァンテ ハイブリッド GT よりも118kW(160PS)も出力が低い
A : プリウス A 2015-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
差 | -171kW | -308Nm | -198cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 53kW(72PS) | 163Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.8kWh | 1km | sec |
B | kWh | km | 6sec |
差 | +0.8kWh | +1km | -6sec |
トヨタ プリウス A 2015-
19078
車メーカーWEBサイト
ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
11633
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
トヨタ プリウス A 2015-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top