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カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 と、NBOX G Honda SENSING を比較


カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 106.5cmも長く、495kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18261

<車選択 2台目>

ホンダ

N-BOX G Honda SENSING 2017- 59162
#カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



#カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



サイズ比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 106.5cmも長く、495kgも重い

A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4460mm 1825mm 1620mm
B 3395mm 1475mm 1790mm
+1065mm +350mm -170mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1385kg 2640mm 5.2m
B 890kg 2520mm 4.5m
+495kg +120mm +0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 4 145mm
+0L +1 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 のトータル出力が 125kW(170PS)となって、NBOX G Honda SENSING よりも82kW(112PS)も出力が高い

A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1798cc
B 43kW(58PS)65Nm-
+29kW+77Nm-

EV性能比較



トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18261
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・





ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- 59162
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。

優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。

試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。

車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。



こちらの写真は、ちょっとイカつい系のカスタム。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。


リアビューも、結構デザインされている感じがある。
不思議な形のテールランプが特徴的。


スピードメーターは、最近はやりのフル液晶ではなく、アナログメーター。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。


全く窮屈感のない前席。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・


ナビ周りの収まりもいい感じ。
まとまっていて、なんだか安心感がある。


後席は、スライドもできてかなりゆったり。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。





トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-

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