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カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 と、クラウン クロスオーバー G を比較


カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 47cmも短く、385kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18210

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン クロスオーバー G 2022- 13800
#カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- + クラウン クロスオーバー G 2022-
#カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- + クラウン クロスオーバー G 2022-



#カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- + クラウン クロスオーバー G 2022-
#カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- + クラウン クロスオーバー G 2022-



サイズ比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 47cmも短く、385kgも軽い

A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4460mm 1825mm 1620mm
B 4930mm 1840mm 1540mm
-470mm -15mm +80mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1385kg 2640mm 5.2m
B 1770kg 2850mm m
-385kg -210mm +5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 450L 5 145mm
-450L +0 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 475万円 22.4km/L
-475万円 -22.4km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 のトータル出力が 125kW(170PS)となって、クラウン クロスオーバー G よりも12kW(16PS)出力が低い

A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1798cc
B 137kW(186PS)220Nm2487cc
-65kW-78Nm-689cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 88kW(120PS)202Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)120Nm
--



トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18210
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・





トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022- 13800
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。

実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。

リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!



展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。


クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。


後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。


白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。


クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。


内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。





トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-

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