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MIRAI と、iX xDrive50 を比較


MIRAI の方が 2.2cmだけ長い

<車選択 1台目>

トヨタ

MIRAI 2021- 16772

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 12894
#MIRAI 2021- + iX xDrive50 2021-
#MIRAI 2021- + iX xDrive50 2021-



#MIRAI 2021- + iX xDrive50 2021-
#MIRAI 2021- + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
MIRAI の方が 2.2cmだけ長い

A : MIRAI 2021-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4975mm 1885mm 1470mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
+22mm -82mm -225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2920mm m
B 2530kg 3000mm m
-2530kg -80mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 5 mm
+0L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MIRAI のトータル出力が 128kW(174PS)となって、iX xDrive50 よりも257kW(350PS)も出力が低い

A : MIRAI 2021-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 128kW(174PS)300Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh 850km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-111.5kWh +220km -4.6sec



トヨタ MIRAI 2021- 16772
車メーカーWEBサイト
トヨタの2代目となるFCV。水素で走るということだけではなく、スタイリッシュで上質なセダンになった。EVに比べると、かなり長い航続距離が魅力。水素を補給できる水素ステーションの数が限られていること、水素ステーションがあっても、オープンしている時間帯に限りがあることなど、まだまだ課題は多い。











BMW iX xDrive50 2021- 12894
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





トヨタ MIRAI 2021-

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