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GR ヤリス RZ と、EQE 350+ を比較


GR ヤリス RZ の方が 100cmも短く、1080kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

GR ヤリス RZ 2020- 17320

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQE 350+ 2022- 10003
#GR ヤリス RZ 2020- + EQE 350+ 2022-



#GR ヤリス RZ 2020- + EQE 350+ 2022-
#GR ヤリス RZ 2020- + EQE 350+ 2022-



サイズ比較
GR ヤリス RZ の方が 100cmも短く、1080kgも軽い

A : GR ヤリス RZ 2020-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1805mm 1455mm
B 4995mm 1905mm 1495mm
-1000mm -100mm -40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1280kg 2560mm 5.3m
B 2360kg 3120mm 4.9m
-1080kg -560mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 174L 4 130mm
B 430L 5 132mm
-256L -1 -2mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 396万円 0km/L
B 1248万円 km/L
-852万円 +0km/L

最高出力比較


A : GR ヤリス RZ 2020-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 200kW(272PS)370Nm1618cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 215kW(292PS)565Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 90.6kWh 624km sec
-90.6kWh -624km +0sec



トヨタ GR ヤリス RZ 2020- 17320
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。

本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない






このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない




メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022- 10003
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。



プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。


リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。


全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。


EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。


EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。





トヨタ GR ヤリス RZ 2020-

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