車のサイズを比較


GR ヤリス RZ と、iX xDrive50 を比較


GR ヤリス RZ の方が 95.8cmも短く、1250kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

GR ヤリス RZ 2020- 17106

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 12700
#GR ヤリス RZ 2020- + iX xDrive50 2021-



#GR ヤリス RZ 2020- + iX xDrive50 2021-
#GR ヤリス RZ 2020- + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
GR ヤリス RZ の方が 95.8cmも短く、1250kgも軽い

A : GR ヤリス RZ 2020-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1805mm 1455mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-958mm -162mm -240mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1280kg 2560mm 5.3m
B 2530kg 3000mm m
-1250kg -440mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 174L 4 130mm
B L 5 mm
+174L -1 +130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 396万円 0km/L
B 万円 0km/L
+396万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、GR ヤリス RZ のトータル出力が 200kW(272PS)となって、iX xDrive50 よりも185kW(252PS)も出力が低い

A : GR ヤリス RZ 2020-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 200kW(272PS)370Nm1618cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-111.5kWh -630km -4.6sec



トヨタ GR ヤリス RZ 2020- 17106
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。

本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない






このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない




BMW iX xDrive50 2021- 12700
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





トヨタ GR ヤリス RZ 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top