車のサイズを比較


アイゴ と、iX xDrive50 を比較


アイゴ の方が 150.8cmも短く、1675kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アイゴ 2014- 17242

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 12901
#アイゴ 2014- + iX xDrive50 2021-
#アイゴ 2014- + iX xDrive50 2021-



#アイゴ 2014- + iX xDrive50 2021-
#アイゴ 2014- + iX xDrive50 2021-

アイゴ は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アイゴ の方が 150.8cmも短く、1675kgも軽い

A : アイゴ 2014-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3445mm 1615mm 1460mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-1508mm -352mm -235mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 855kg 2340mm m
B 2530kg 3000mm m
-1675kg -660mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B L 5 mm
+0L -1 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アイゴ のトータル出力が 51kW(69PS)となって、iX xDrive50 よりも334kW(454PS)も出力が低い

A : アイゴ 2014-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 51kW(69PS)95Nm1000cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-111.5kWh -630km -4.6sec



トヨタ アイゴ 2014- 17242
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴィッツ(ヤリス)より小さなコンパクトハッチバック。プジョー 107、シトロエン C1とかなりの部品を共有している。取り回しの良い、小さくて軽い車体が目を引く。日本では販売されていない。





BMW iX xDrive50 2021- 12901
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





トヨタ アイゴ 2014-

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