車のサイズを比較


カローラクロス HYBRID G 4WD と、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) を比較


カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 23cm長く、130kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18068

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19136
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-



#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-



サイズ比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 23cm長く、130kgも重い

A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

車種名 長さ 高さ
A 4490mm 1825mm 1620mm
B 4260mm 1695mm 1695mm
+230mm +130mm -75mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1490kg 2640mm 5.2m
B 1360kg 2750mm 5m
+130kg -110mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 407L 5 160mm
B L 7 140mm
+407L -2 +20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 280万円 26.2km/L
B 269万円 km/L
+11万円 +26.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス HYBRID G 4WD のトータル出力が 125kW(170PS)となって、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)よりも58kW(79PS)も出力が高い

A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+5kW+22Nm+307cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 53kW(72PS)163Nm
B 59kW(80PS)141Nm
-6kW+22Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 5kW(7PS)55Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B kWh km sec
+1kWh +0km +0sec



トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18068
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト


グレー




トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19136
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目の歌舞伎役者のようなヒゲとは全然違うフロントマスクになった3代目。

2代目を所有していて、2代目のフロントマスクのちょっとシャープな感じがとても気に入っていた身としては、今回の少しかわいくなったマスクが、まだ受け入れられていない・・・。
シエンタのキャラクター的には、このちょっとかわいくなった顔が似合うのかもしれないが、2代目が大ヒットだっただけに、2代目のように売れまくるのか気になるところ。




2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。







トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top