車のサイズを比較


カローラクロス HYBRID G 4WD と、アウトランダーPHEV P を比較


カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 22cm短く、620kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 17778

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 13259
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + アウトランダーPHEV P 2021-



#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + アウトランダーPHEV P 2021-
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + アウトランダーPHEV P 2021-



サイズ比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 22cm短く、620kgも軽い

A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4490mm 1825mm 1620mm
B 4710mm 1860mm 1745mm
-220mm -35mm -125mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1490kg 2640mm 5.2m
B 2110kg 2705mm 5.5m
-620kg -65mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 407L 5 160mm
B 464L 7 200mm
-57L -2 -40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 280万円 26.2km/L
B 532万円 0km/L
-252万円 +26.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス HYBRID G 4WD のトータル出力が 125kW(170PS)となって、アウトランダーPHEV P よりも27kW(37PS)出力が高い

A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 98kW(133PS)195Nm2359cc
-26kW-53Nm-562cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 53kW(72PS)163Nm
B 85kW(116PS)255Nm
-32kW-92Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 5kW(7PS)55Nm
B 100kW(136PS)195Nm
-95kW-140Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 20kWh 99km sec
-19kWh -99km +0sec



トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 17778
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト


グレー




三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 13259
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。





トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top