車のサイズを比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、リッジライン を比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 37cmも短く、636kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 21859
<車選択 2台目>
ホンダ
リッジライン 2016- 15003
サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 37cmも短く、636kgも重い
A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : リッジライン 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4965mm | 1990mm | 1925mm |
B | 5335mm | 1995mm | 1785mm |
差 | -370mm | -5mm | +140mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2560kg | 2850mm | 5.9m |
B | 1924kg | 3180mm | m |
差 | +636kg | -330mm | +5.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 621L | 5 | 225mm |
B | L | mm | |
差 | +621L | +5 | +225mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 800万円 | 9.7km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +800万円 | +9.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 6kW(8PS)だけ出力が高い
A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : リッジライン 2016-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 227kW(309PS) | 700Nm | 3345cc |
B | 221kW(301PS) | 353Nm | - |
差 | +6kW | +347Nm | - |
EV性能比較
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
21859
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・
ホンダ リッジライン 2016-
15003
車メーカーWEBサイト
ホンダのピックアップトラック。堂々とした大きさで、トヨタにも負けていない。先進安全装備を標準で装備するなど、安全面にも気を配っている。日本では売られていない。
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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