車のサイズを比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、アコード を比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 6.5cmだけ長く、1000kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 21868
<車選択 2台目>
ホンダ
アコード 2020- 18068
サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 6.5cmだけ長く、1000kgも重い
A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : アコード 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4965mm | 1990mm | 1925mm |
B | 4900mm | 1860mm | 1450mm |
差 | +65mm | +130mm | +475mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2560kg | 2850mm | 5.9m |
B | 1560kg | 2830mm | 5.7m |
差 | +1000kg | +20mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 621L | 5 | 225mm |
B | 573L | 5 | 130mm |
差 | +48L | +0 | +95mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 800万円 | 9.7km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +800万円 | +9.7km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル のトータル出力が 227kW(309PS)となって、アコード よりも15kW(20PS)出力が低い
A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : アコード 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 227kW(309PS) | 700Nm | 3345cc |
B | 107kW(146PS) | 175Nm | - |
差 | +120kW | +525Nm | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 6.7kWh | km | sec |
差 | -6.7kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
21868
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・
ホンダ アコード 2020-
18068
車メーカーWEBサイト
世界中で人気の、ホンダのセダン。新世代プラットフォームになって、低重心・低慣性になった。シンプルなデザインでも、ホンダらしさが感じられる、素晴らしいセダン。
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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