車のサイズを比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、アウトランダーPHEV P を比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 25.5cm長く、450kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 21859
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダーPHEV P 2021- 13524
サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 25.5cm長く、450kgも重い
A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : アウトランダーPHEV P 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4965mm | 1990mm | 1925mm |
B | 4710mm | 1860mm | 1745mm |
差 | +255mm | +130mm | +180mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2560kg | 2850mm | 5.9m |
B | 2110kg | 2705mm | 5.5m |
差 | +450kg | +145mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 621L | 5 | 225mm |
B | 464L | 7 | 200mm |
差 | +157L | -2 | +25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 800万円 | 9.7km/L | |
B | 532万円 | 0km/L | |
差 | +268万円 | +9.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 129kW(175PS)も出力が高い
A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : アウトランダーPHEV P 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 227kW(309PS) | 700Nm | 3345cc |
B | 98kW(133PS) | 195Nm | 2359cc |
差 | +129kW | +505Nm | +986cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 85kW(116PS) | 255Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 100kW(136PS) | 195Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 20kWh | 99km | sec |
差 | -20kWh | -99km | +0sec |
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
21859
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・
三菱 アウトランダーPHEV P 2021-
13524
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。
車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。
2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。
アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!
サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。
バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。
内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
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