車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 20.5cm長く、190kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12210

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 17988
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 20.5cm長く、190kgも重い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 4490mm 1825mm 1620mm
+205mm -95mm +305mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 1490kg 2640mm 5.2m
+190kg +210mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B 407L 5 160mm
-109L +3 -35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 280万円 26.2km/L
+48万円 -26.2km/L

最高出力比較


A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+53kW+60Nm+189cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 53kW(72PS)163Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B 5kW(7PS)55Nm
+65kW+130Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12210
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 17988
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト


グレー





トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top