車のサイズを比較


クラウン クロスオーバー G と、CX5 20S PROACTIVE を比較


クラウン クロスオーバー G の方が 38.5cmも長く、240kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン クロスオーバー G 2022- 13787

<車選択 2台目>

マツダ

CX-5 20S PROACTIVE 2017- 55715
#クラウン クロスオーバー G 2022- + CX-5 20S PROACTIVE 2017-
#クラウン クロスオーバー G 2022- + CX-5 20S PROACTIVE 2017-



#クラウン クロスオーバー G 2022- + CX-5 20S PROACTIVE 2017-
#クラウン クロスオーバー G 2022- + CX-5 20S PROACTIVE 2017-



サイズ比較
クラウン クロスオーバー G の方が 38.5cmも長く、240kgも重い

A : クラウン クロスオーバー G 2022-
B : CX-5 20S PROACTIVE 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4930mm 1840mm 1540mm
B 4545mm 1840mm 1690mm
+385mm +0mm -150mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2850mm m
B 1530kg 2700mm 5.5m
+240kg +150mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 450L 5 145mm
B 500L 5 210mm
-50L +0 -65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 475万円 22.4km/L
B 万円 0km/L
+475万円 +22.4km/L

最高出力比較


A : クラウン クロスオーバー G 2022-
B : CX-5 20S PROACTIVE 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 137kW(186PS)220Nm2487cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)120Nm
B --
--



トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022- 13787
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。

実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。

リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!



展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。


クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。


後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。


白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。


クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。


内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。




マツダ CX-5 20S PROACTIVE 2017- 55715
車メーカーWEBサイト
マツダの中間サイズと呼べる、中核となるSUV。CX-5としては2代目。マツダのSUVとして、初期の頃から 燃焼効率のいいSKYACTIVエンジンや、軽量高剛性のSKYACTIVシャーシを投入して、マツダのSUVを支えてきた一台。レーダークルーズコントロールなども入って、年次改良でどんどん新しくなってきている。他のメーカーと比べると、ナビ画面が7インチとだいぶ小さかったが、2021年から、オプションで10.25インチ(デフォ設定でも8.8インチ)が選べるようになり、出遅れ感を払拭してきた。






トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top