車のサイズを比較

今の愛車と、あの車は、どのくらい大きさが違うんだろう?
そんな時、比べたい車を選んで比較してみてください。おおよその大きさを、重ねた写真で比較できます。

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と、etron GT クワトロ を比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 73cmも短い。
エンジンの出力は、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 283kW(385PS)も出力が低い。


<車選択 1台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 3253

<車選択 2台目>

アウディ

e-tron GT クワトロ 2021- 4388
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + e-tron GT クワトロ 2021-



#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + e-tron GT クワトロ 2021-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + e-tron GT クワトロ 2021-



サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 73cmも短い
車種名 長さ 高さ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 4260mm 1695mm 1695mm
e-tron GT クワトロ 2021- 4990mm 1960mm 1410mm
-730mm -265mm +285mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 1360kg 2750mm 5m
e-tron GT クワトロ 2021- 0kg 2900mm m
+1360kg -150mm +5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- L 7 140mm
e-tron GT クワトロ 2021- 405L mm
-405L +7 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 269万円 km/L
e-tron GT クワトロ 2021- 万円 0km/L
+269万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 283kW(385PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 67kW(91PS)120Nm1490cc
e-tron GT クワトロ 2021- 350kW(476PS)630Nm-
-283kW-510Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 59kW(80PS)141Nm
e-tron GT クワトロ 2021- --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- kWh km sec
e-tron GT クワトロ 2021- 93kWh 478km 4.1sec
-93kWh -478km -4.1sec



トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 3253
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目の歌舞伎役者のようなヒゲとは全然違うフロントマスクになった3代目。

2代目を所有していて、2代目のフロントマスクのちょっとシャープな感じがとても気に入っていた身としては、今回の少しかわいくなったマスクが、まだ受け入れられていない・・・。
シエンタのキャラクター的には、このちょっとかわいくなった顔が似合うのかもしれないが、2代目が大ヒットだっただけに、2代目のように売れまくるのか気になるところ。




2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。






アウディ e-tron GT クワトロ 2021- 4388
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。




トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top