車の画像を重ねて比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と マカン を比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 43.5cmも短く、505kgも軽い

<比較 1台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 31113

<比較 2台目>

ポルシェ

マカン 2014- 66963
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + マカン 2014-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + マカン 2014-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + マカン 2014-





サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 43.5cmも短く、505kgも軽い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : マカン 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1695mm
B 4695mm 1923mm 1624mm
-435mm -228mm +71mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2750mm 5m
B 1865kg 2805mm 5.98m
-505kg -55mm -1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 140mm
B 500L 5 mm
-500L +2 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 269万円 km/L
B 737万円 0km/L
-468万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 118kW(160PS)も出力が低い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : マカン 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 185kW(252PS)370Nm1984cc
-118kW-250Nm-494cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B --
--



トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 31113
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。








ポルシェ マカン 2014- 66963
車メーカーWEBサイト
ポルシェの小型(?)SUVマカン。
マカンは、なんと言ってもポルシェが作ったSUVということで、かなりの人気がある。
そのスタイルの美しさと、SUVといえど、完全にスポーツカーを感じさせるその乗り味は、誰でも憧れてしまう。
大きすぎないその車体は、都会でも乗りやすく、一般人がポルシェを買うなら、マカンで決まり?

最近は、だいぶ流行ってしまって、一文字のテールランプがめずらしくなくなってきてしまったけど、それでもやっぱりポルシェの一文字テールランプは一味違う。





トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

>>車の画像を重ねて比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top