車の画像を重ねて比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と タイカン ターボ を比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 70.5cmも短く、780kgも軽い

<比較 1台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 35912

<比較 2台目>

ポルシェ

タイカン ターボ 2020- 24578
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + タイカン ターボ 2020-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + タイカン ターボ 2020-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + タイカン ターボ 2020-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + タイカン ターボ 2020-





サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 70.5cmも短く、780kgも軽い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : タイカン ターボ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1695mm
B 4965mm 1965mm 1380mm
-705mm -270mm +315mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2750mm 5m
B 2140kg 2900mm m
-780kg -150mm +5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 140mm
B 366L mm
-366L +7 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 269万円 km/L
B 万円 0km/L
+269万円 +0km/L

最高出力比較


A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : タイカン ターボ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 93.4kWh 450km sec
-93.4kWh -450km +0sec



トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 35912
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。








ポルシェ タイカン ターボ 2020- 24578
車メーカーWEBサイト
ポルシェ初のEV。4ドアのクーペ的なスタイルで、パナメーラに近いサイズ。外観、パワー、内装と、全てが最新技術を注ぎ込まれたそのスタイルは、誰もを魅了する。



充電リッドも、オプションで電動開閉にできる。
こういうギミック、大切ですね。


EVでも、当然、ハンドルもしっかりポルシェしてる。
メーターの美しい液晶と相まって、心地よいドライブを楽しませてくれる。





トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

>>車の画像を重ねて比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top