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シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と ラングラー を比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 61cmも短く、610kgも軽い

<比較 1台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 32786

<比較 2台目>

ジープ

ラングラー 2018- 71195
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + ラングラー 2018-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + ラングラー 2018-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + ラングラー 2018-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + ラングラー 2018-





サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 61cmも短く、610kgも軽い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : ラングラー 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1695mm
B 4870mm 1895mm 1840mm
-610mm -200mm -145mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2750mm 5m
B 1970kg 3010mm 6.2m
-610kg -260mm -1.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 140mm
B L 5 200mm
+0L +2 -60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 269万円 km/L
B 511万円 0km/L
-242万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 142kW(193PS)も出力が低い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : ラングラー 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 209kW(284PS)347Nm3604cc
-142kW-227Nm-2114cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B --
--



トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 32786
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。








ジープ ラングラー 2018- 71195
車メーカーWEBサイト
ジープ ラングラー 2018は、ジープブランドの象徴的なオフロードSUVとして進化したモデルだ。この年のラングラーは、伝統的なデザインを維持しつつ、現代的な改良が加えられ、より快適で高性能な車に仕上がっている。

エクステリアは、ジープの象徴である7スロットグリルや丸型ヘッドライトを採用し、ラギッドな雰囲気を醸し出しているが、空力性能や燃費を向上させるために細部が洗練された。インテリアも大きく改良され、モダンなデザインとともに、タッチスクリーンを搭載した最新のインフォテインメントシステムや、アップグレードされた快適装備が導入された。

エンジンは2.0リッターターボと3.6リッターV6から選択可能で、パワフルな走行性能を提供する。また、伝統の4WDシステムはさらに進化し、どんな過酷な地形でも安定した走行を実現する。特に「ルビコン」グレードは、より高いオフロード性能を誇り、険しいトレイルや岩場でも走破性が高い。

ラングラー 2018は、クラシックなオフロード性能を維持しながら、快適性とテクノロジーを大幅に向上させた、タフで魅力的なモデルだ。




トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

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