車のサイズを画像を重ねて比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と、サイバートラック シングルモーター を比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 162.5cmも短く、1240kgも軽い
<比較 1台目>
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 30143
<比較 2台目>
テスラ
サイバートラック シングルモーター 2020- 29461
サイズ
シエンタ HYBRID G 2WDはコンパクトなサイズ感であり、主に都市部での運転に適したモデルだ。一方、サイバートラック シングルモーターはその名の通り、非常に大きなボディを持ち、存在感が強い。このため、駐車場や狭い道での取り回しではシエンタが有利だが、大きな荷物や多人数での移動に関してはサイバートラックが圧倒的に優れている。
デザイン
シエンタはファミリー向けのデザインが落ち着いていて親しみやすい印象を与えるのに対し、サイバートラックはその独自の未来的なデザインが注目を集める。シエンタの外観はどちらかと言えばオーソドックスだが、サイバートラックは一目でその個性を発揮する。
乗り味
シエンタの走行性能は、快適性と操作性が両立した設計となっており、日常のドライブに最適だ。対して、サイバートラックはトルクフルな加速感と、他にはない存在感を持ち合わせる。サイバートラックの乗り味はスポーティーだが、街中ではシエンタの方がストレスなく移動できるだろう。
コスパ
シエンタは価格帯が抑えられており、特に維持費においては非常にコストパフォーマンスが高い一台である。一方、サイバートラックは初期投資が大きく、特にオプション装備を加えると価格が上昇するため、コストを重視するならシエンタに軍配が上がる。
少し気になる点
シエンタは収納スペースが限られるため、荷物が多い家庭には不向きな面もある。対して、サイバートラックはそのサイズゆえに駐車の際に注意が必要だ。また、サイバートラックのデザインは賛否が分かれる傾向があり、好みがはっきり分かれることも考慮に入れるべきである。
サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 162.5cmも短く、1240kgも軽い
A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : サイバートラック シングルモーター 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4260mm | 1695mm | 1695mm |
B | 5885mm | 2027mm | 1905mm |
差 | -1625mm | -332mm | -210mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2750mm | 5m |
B | 2600kg | mm | m |
差 | -1240kg | +2750mm | +5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 140mm |
B | L | 6 | mm |
差 | +0L | +1 | +140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 269万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +269万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : サイバートラック シングルモーター 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 59kW(80PS) | 141Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 100kWh | 390km | 7sec |
差 | -100kWh | -390km | -7sec |
トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
30143
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。
2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。
2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。
2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。
運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。
バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?
黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。
テスラ サイバートラック シングルモーター 2020-
29461
車メーカーWEBサイト
Cybertruckの、1モーターモデル。1モーターのみでも、一般的なEVと比べて、十分な性能がある。
トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
>>車のサイズを画像を重ねて比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top