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シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 16.5cm短く、450kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 22186

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 17053
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 16.5cm短く、450kgも軽い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1695mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
-165mm -180mm +35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2750mm 5m
B 1810kg 2700mm 5.7m
-450kg +50mm -0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 140mm
B L 5 210mm
+0L +2 -70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 269万円 km/L
B 649万円 0km/L
-380万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 65kW(88PS)も出力が低い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 132kW(180PS)265Nm1476cc
-65kW-145Nm+14cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B 60kW(82PS)160Nm
-1kW-19Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 11kWh km sec
-11kWh +0km +0sec



トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 22186
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目の歌舞伎役者のようなヒゲとは全然違うフロントマスクになった3代目。

2代目を所有していて、2代目のフロントマスクのちょっとシャープな感じがとても気に入っていた身としては、今回の少しかわいくなったマスクが、まだ受け入れられていない・・・。
シエンタのキャラクター的には、このちょっとかわいくなった顔が似合うのかもしれないが、2代目が大ヒットだっただけに、2代目のように売れまくるのか気になるところ。




2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。






ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 17053
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・












トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

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