車の画像を重ねて比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と XT5 を比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 56.5cmも短く、630kgも軽い

<比較 1台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 35910

<比較 2台目>

キャデラック

XT5 2017- 71488
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + XT5 2017-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + XT5 2017-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + XT5 2017-





サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 56.5cmも短く、630kgも軽い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : XT5 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1695mm
B 4825mm 1915mm 1700mm
-565mm -220mm -5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2750mm 5m
B 1990kg mm m
-630kg +2750mm +5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 140mm
B L mm
+0L +7 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 269万円 km/L
B 万円 0km/L
+269万円 +0km/L

最高出力比較


A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : XT5 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B --
--



トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 35910
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。








キャデラック XT5 2017- 71488
車メーカーWEBサイト
アメリカの高級ブランド、キャデラックの中核となるラグジュアリーSUV。SUVの本場と言われるアメリカで鍛え上げられたSUVは、やはり美しい。


トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

>>車の画像を重ねて比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top