車のサイズを比較
今の愛車と、あの車は、どのくらい大きさが違うんだろう?
そんな時、比べたい車を選んで比較してみてください。おおよその大きさを、重ねた写真で比較できます。
エンジンの出力は、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 13kW(18PS)出力が高い。
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と、シエンタ ハイブリッド を比較
エンジンの出力は、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 13kW(18PS)出力が高い。
<車選択 1台目>
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

<車選択 2台目>
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-

サイズ比較
A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4260mm | 1695mm | 1695mm |
B | 4260mm | 1695mm | 1675mm |
差 | +0mm | +0mm | +20mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2750mm | 5m |
B | 1380kg | 2750mm | 5.2m |
差 | -20kg | +0mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 140mm |
B | 152L | 7 | 145mm |
差 | -152L | +0 | -5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 269万円 | km/L | |
B | 246万円 | 0km/L | |
差 | +23万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 13kW(18PS)出力が高い
A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
差 | +13kW | +9Nm | -6cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 59kW(80PS) | 141Nm | |
B | 45kW(61PS) | 169Nm | |
差 | +14kW | -28Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 0.94kWh | 1km | sec |
差 | -0.9kWh | -1km | +0sec |
トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
5008
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。
2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。
2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目を所有していて、2代目のフロントマスクのちょっとシャープな感じがとても気に入っていた身としては、今回の少しかわいくなったマスクが、まだ受け入れられていない・・・。
シエンタのキャラクター的には、このちょっとかわいくなった顔が似合うのかもしれないが、2代目が大ヒットだっただけに、2代目のように売れまくるのか気になるところ。


ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。

前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?

グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。
トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015-
54734
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。
トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。
実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。
燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。

わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。

こんな煌びやかや紫のカラーもある。
トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ ![]() | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
![]() ![]() | トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- | 4260 | 1695 | 1675 |
![]() ![]() | トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- | 4260 | 1695 | 1695 |
![]() ![]() | トヨタ ルーミー G 2016- | 3725 | 1670 | 1735 |
Back to top