車のサイズを比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と、シエンタ ハイブリッド を比較




<車選択 1台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 28994

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 88920
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + シエンタ ハイブリッド 2015-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + シエンタ ハイブリッド 2015-



#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + シエンタ ハイブリッド 2015-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + シエンタ ハイブリッド 2015-



サイズ比較


A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1695mm
B 4260mm 1695mm 1675mm
+0mm +0mm +20mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2750mm 5m
B 1380kg 2750mm 5.2m
-20kg +0mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 140mm
B 152L 7 145mm
-152L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 269万円 km/L
B 246万円 0km/L
+23万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 13kW(18PS)出力が高い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+13kW+9Nm-6cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B 45kW(61PS)169Nm
+14kW-28Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 0.94kWh 1km sec
-0.9kWh -1km +0sec



トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 28994
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。








トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- 88920
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。


2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。


色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。





トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top