車の画像を重ねて比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と タコマ Double Cab Short を比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 113.2cmも短い
<比較 1台目>
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 35910
<比較 2台目>
トヨタ
タコマ Double Cab Short 2016- 36119
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-は、コンパクトなサイズでありながら、最大7人まで乗車可能という特徴があります。都市部での取り回しの良さを重視しており、家族連れや日常使いに最適です。このモデルは、高い燃費性能を誇り、コストパフォーマンス面でも優れています。価格は比較的手頃で、維持費も抑えられるため、経済的な選択肢となります。
一方、タコマ Double Cab Short 2016-は、オフロード性能や耐久性に優れたピックアップトラックです。この車は、あらゆる地形に対応できる力強さが魅力ですが、その分サイズが大きく、駐車場や狭い道では不便さを感じることもあります。デザインは力強く、存在感がありますが、日常的な使用には向かないかもしれません。
コストに関しては、タコマは維持費が高めなのに対し、シエンタは燃費が良くて経済的です。
総じて、シエンタは都市での利便性とコストパフォーマンスを重視した家族向けの選択肢であり、タコマはアクティブなライフスタイルを求める人に向いたモデルと言えるでしょう。
サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 113.2cmも短い
A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : タコマ Double Cab Short 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4260mm | 1695mm | 1695mm |
B | 5392mm | 1910mm | 1792mm |
差 | -1132mm | -215mm | -97mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2750mm | 5m |
B | 0kg | 3236mm | m |
差 | +1360kg | -486mm | +5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 140mm |
B | L | mm | |
差 | +0L | +7 | +140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 269万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +269万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 140kW(190PS)も出力が低い
A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : タコマ Double Cab Short 2016-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 207kW(282PS) | - | 3500cc |
差 | -140kW | - | -2010cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 59kW(80PS) | 141Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
35910
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。
2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。
2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。
2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。
運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。
バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?
黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。
トヨタ タコマ Double Cab Short 2016-
36119
車メーカーWEBサイト
トヨタの巨大なピックアップトラック タコマ(Tacoma)。攻撃的なデザインが人気。TRD仕様や装備の違いで、29のバリエーションがある。ボディに超高強度鋼を採用。静粛性が高い。
トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
>>車の画像を重ねて比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top