車のサイズを比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と、カムリ ハイブリッド G を比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 62.5cmも短く、180kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 28994

<車選択 2台目>

トヨタ

カムリ ハイブリッド G 2017- 28895
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + カムリ ハイブリッド G 2017-



#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + カムリ ハイブリッド G 2017-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + カムリ ハイブリッド G 2017-



サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 62.5cmも短く、180kgも軽い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : カムリ ハイブリッド G 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1695mm
B 4885mm 1840mm 1445mm
-625mm -145mm +250mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2750mm 5m
B 1540kg 2825mm 5.7m
-180kg -75mm -0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 140mm
B 524L 5 145mm
-524L +2 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 269万円 km/L
B 379万円 0km/L
-110万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)のトータル出力が 67kW(91PS)となって、カムリ ハイブリッド G よりも152kW(207PS)も出力が低い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : カムリ ハイブリッド G 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
-64kW-101Nm-997cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B --
--



トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 28994
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。








トヨタ カムリ ハイブリッド G 2017- 28895
車メーカーWEBサイト
新プラットフォームTNGAを採用して、パワートレーンなど、完全新開発された。グローバルに販売される車で、トヨタのクラウンよりも横幅が大きい。


トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top