車のサイズを比較
今の愛車と、あの車は、どのくらい大きさが違うんだろう?
そんな時、比べたい車を選んで比較してみてください。おおよその大きさを、重ねた写真で比較できます。
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 21cm長く、230kgも重い。
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と、アクア G を比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 21cm長く、230kgも重い。
<車選択 1台目>
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

<車選択 2台目>
トヨタ
アクア G 2022-

サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 21cm長く、230kgも重い
A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : アクア G 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4260mm | 1695mm | 1695mm |
B | 4050mm | 1695mm | 1485mm |
差 | +210mm | +0mm | +210mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2750mm | 5m |
B | 1130kg | 2600mm | 5.2m |
差 | +230kg | +150mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 140mm |
B | 278L | 5 | 140mm |
差 | -278L | +2 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 269万円 | km/L | |
B | 223万円 | 33.6km/L | |
差 | +46万円 | -33.6km/L |
最高出力比較
A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : アクア G 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +0kW | +0Nm | +0cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 59kW(80PS) | 141Nm | |
B | 59kW(80PS) | 141Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
5007
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。
2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。
2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目を所有していて、2代目のフロントマスクのちょっとシャープな感じがとても気に入っていた身としては、今回の少しかわいくなったマスクが、まだ受け入れられていない・・・。
シエンタのキャラクター的には、このちょっとかわいくなった顔が似合うのかもしれないが、2代目が大ヒットだっただけに、2代目のように売れまくるのか気になるところ。


ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。

前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?

グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。
トヨタ アクア G 2022-
1763
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。


やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。


それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。

グッと凝縮された感があってステキ。

シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。

でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。
トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top