車のサイズを比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と、アウトランダーPHEV P を比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 45cmも短く、750kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 18979

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 13420
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + アウトランダーPHEV P 2021-



#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + アウトランダーPHEV P 2021-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + アウトランダーPHEV P 2021-



サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 45cmも短く、750kgも軽い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1695mm
B 4710mm 1860mm 1745mm
-450mm -165mm -50mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2750mm 5m
B 2110kg 2705mm 5.5m
-750kg +45mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 140mm
B 464L 7 200mm
-464L +0 -60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 269万円 km/L
B 532万円 0km/L
-263万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 31kW(42PS)出力が低い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 98kW(133PS)195Nm2359cc
-31kW-75Nm-869cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B 85kW(116PS)255Nm
-26kW-114Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 20kWh 99km sec
-20kWh -99km +0sec



トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 18979
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目の歌舞伎役者のようなヒゲとは全然違うフロントマスクになった3代目。

2代目を所有していて、2代目のフロントマスクのちょっとシャープな感じがとても気に入っていた身としては、今回の少しかわいくなったマスクが、まだ受け入れられていない・・・。
シエンタのキャラクター的には、このちょっとかわいくなった顔が似合うのかもしれないが、2代目が大ヒットだっただけに、2代目のように売れまくるのか気になるところ。




2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。






三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 13420
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。





トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
13597
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
12883
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
13700
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
16153
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
16782
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
66669
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13170
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15437
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
14961
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12421
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13565
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22035
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13202
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12550
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
19684
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
10670
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
12840
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
14832
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14077
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
23553
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13061
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
18990
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
12647
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13300
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12502
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11523
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14477
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10297
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15078
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
17386
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
12773
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
13912
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
3271
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14276
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
15525
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14569
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12415
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
9892
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11308
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14468
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
15825
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
12899
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top