車の画像を重ねて比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と 7シリーズ セダン 740i を比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 86.5cmも短く、520kgも軽い
<比較 1台目>
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 32790
<比較 2台目>
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015- 24306
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-は、実用性に優れたコンパクトなミニバンであり、 7シリーズ セダン 740i 2015-とは異なる魅力を持つ。
サイズでは、シエンタは7人乗り設定でありながらも、比較的小柄で取り回しやすい一方、7シリーズは広々としたセダンで、居住空間とラゲッジスペースの広さが際立つ。
デザインにおいて、シエンタは親しみやすいスタイルで、ファミリー層にアピールするが、7シリーズは高級感が漂い、上質な仕上がりが特徴だ。乗り味も一線を画し、シエンタは街乗りに適した軽快な走行性能を持つのに対し、7シリーズは重厚感と安定性を兼ね備えた乗り心地を提供する。
コストパフォーマンスに関しては、シエンタはお手頃価格であり、燃費効率も優れるため、経済性に寄与する。反対に、7シリーズは高価格帯ながらブランド力と充実した機能を考慮すれば納得のいく選択だ。
少し気になる点では、シエンタは価格を抑えつつも装備がシンプルな印象を受ける一方で、7シリーズはその豪華さゆえに維持費がかかる場合がある。両者はそれぞれのライフスタイルに応じた選択が重要と言える。
サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 86.5cmも短く、520kgも軽い
A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : 7シリーズ セダン 740i 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4260mm | 1695mm | 1695mm |
B | 5125mm | 1900mm | 1480mm |
差 | -865mm | -205mm | +215mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2750mm | 5m |
B | 1880kg | 3070mm | 5.8m |
差 | -520kg | -320mm | -0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 140mm |
B | 515L | 5 | 135mm |
差 | -515L | +2 | +5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 269万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +269万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 183kW(249PS)も出力が低い
A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : 7シリーズ セダン 740i 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 250kW(340PS) | 450Nm | - |
差 | -183kW | -330Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 59kW(80PS) | 141Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
32790
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。
2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。
2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。
2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。
運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。
バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?
黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。
BMW 7シリーズ セダン 740i 2015-
24306
車メーカーWEBサイト
BMWの最上級セダン。炭素繊維技術を用いたボディ構造 カーボン・コア を用いて、従来比130kgも軽量化している。
トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
>>車の画像を重ねて比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
92960 | トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- | 4260 | 1695 | 1675 |
32790 | トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- | 4260 | 1695 | 1695 |
29449 | トヨタ ルーミー G 2016- | 3725 | 1670 | 1735 |
Back to top