車のサイズを比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と、iX3 M Sports を比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 48cmも短く、840kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19132

<車選択 2台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 9828
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + iX3 M Sports 2021-



#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + iX3 M Sports 2021-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + iX3 M Sports 2021-



サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 48cmも短く、840kgも軽い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1695mm
B 4740mm 1890mm 1670mm
-480mm -195mm +25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2750mm 5m
B 2200kg 2865mm 5.7m
-840kg -115mm -0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 140mm
B 510L 5 179mm
-510L +2 -39mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 269万円 km/L
B 862万円 0km/L
-593万円 +0km/L

最高出力比較


A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 210kW(286PS)400Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 80kWh 508km sec
-80kWh -508km +0sec



トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19132
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目の歌舞伎役者のようなヒゲとは全然違うフロントマスクになった3代目。

2代目を所有していて、2代目のフロントマスクのちょっとシャープな感じがとても気に入っていた身としては、今回の少しかわいくなったマスクが、まだ受け入れられていない・・・。
シエンタのキャラクター的には、このちょっとかわいくなった顔が似合うのかもしれないが、2代目が大ヒットだっただけに、2代目のように売れまくるのか気になるところ。




2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。






BMW iX3 M Sports 2021- 9828
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・




トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top