車のサイズを画像を重ねて比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と、X5 xDrive35d を比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 67.5cmも短く、820kgも軽い
<比較 1台目>
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 30143
<比較 2台目>
BMW
X5 xDrive35d 2019- 23302
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-は、コンパクトなボディサイズが特徴だ。都市部での取り回しが良く、狭い道でもストレスなく走行できる。 X5 xDrive35d 2019-はその点で遥かに大きく、存在感が際立つが、駐車や運転が難しい場合もある。
デザイン面では、シエンタはシンプルかつ親しみやすいデザインだが、X5は豪華さと力強さを兼ね備えた印象を持つ。
乗り味では、シエンタは低燃費を追求したハイブリッドで、スムーズな加速感がある。対してX5は力強いディーゼルエンジンによるパワフルな走行が特徴で、高速道路ではその真価を発揮する。
コストパフォーマンスにおいては、シエンタは購入価格や維持費が事実上安価で、家族向けには最適だ。しかし、X5は豪華さや性能からくる高価格がネックとなる。
少し気になる点としては、シエンタは小型ゆえの収納スペースの狭さがある。X5はその逆で広いが、運転しやすさでは不安も残る。比較すると、それぞれの特性が際立ち、利用シーンによって選ばれることが多いと感じる。
サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 67.5cmも短く、820kgも軽い
A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : X5 xDrive35d 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4260mm | 1695mm | 1695mm |
B | 4935mm | 2005mm | 1770mm |
差 | -675mm | -310mm | -75mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2750mm | 5m |
B | 2180kg | 2975mm | 5.9m |
差 | -820kg | -225mm | -0.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 140mm |
B | 650L | 5 | 215mm |
差 | -650L | +2 | -75mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 269万円 | km/L | |
B | 938万円 | 0km/L | |
差 | -669万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 128kW(174PS)も出力が低い
A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : X5 xDrive35d 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 195kW(265PS) | 620Nm | 2992cc |
差 | -128kW | -500Nm | -1502cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 59kW(80PS) | 141Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
30143
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。
2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。
2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。
2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。
運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。
バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?
黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。
BMW X5 xDrive35d 2019-
23302
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルクラスSUV。先代のX5よりも一回り大きくなった。キドニーグリルも巨大になって、存在感は抜群。車内の操作システムは、BMWオペレーティングシステム7.0になり、10.25インチのコントロールディスプレイと、12.3インチのフルデジタルメーターパネルを採用して、先進性を高めている。
トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
>>車のサイズを画像を重ねて比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top