車の画像を重ねて比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と BT50 を比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 102cmも短い
<比較 1台目>
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 35903
<比較 2台目>
マツダ
BT-50 2020- 28833
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)とBT-50は、それぞれ異なるユーザー層に向けた魅力的な選択肢だ。
まず、サイズに関して言えば、シエンタはコンパクトなボディながら、7人乗りが可能で、都市部での取り回しが良い。一方、BT-50は頑丈なトラックデザインで、長さや幅が大きく、オフロード性能に特化している。
デザイン面では、シエンタはファミリー向けの親しみやすい印象を与える。明るい色合いや優しいラインが特徴だ。それに対して、BT-50は力強さを感じさせる彫りの深いデザインが際立つ。
乗り味に関しては、シエンタはハイブリッド特有のスムーズな加速感を提供し、快適な乗り心地を実現している。それに対し、BT-50はトラック特有の頑丈さがあり、岩場や悪路での安定性は抜群だが、街乗りでは少々硬い印象を受けるかもしれない。
コストパフォーマンスでは、シエンタは燃費の良さが際立っており、日常使いでのランニングコストを抑えられる。一方、BT-50は初期投資が高いが、多用途に使用できる点が魅力だ。
少し気になる点としては、シエンタの後部スペースが満載時には圧迫感があることがあるが、BT-50はその分、荷物積載能力が高い。両者、利用シーンに応じて選ぶべき一台だ。
サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 102cmも短い
A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : BT-50 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4260mm | 1695mm | 1695mm |
B | 5280mm | 1870mm | 1790mm |
差 | -1020mm | -175mm | -95mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2750mm | 5m |
B | 0kg | 3125mm | 6.1m |
差 | +1360kg | -375mm | -1.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 140mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | +2 | +140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 269万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +269万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 73kW(99PS)も出力が低い
A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : BT-50 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 140kW(190PS) | 450Nm | - |
差 | -73kW | -330Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 59kW(80PS) | 141Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
35903
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。
2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。
2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。
2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。
運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。
バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?
黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。
マツダ BT-50 2020-
28833
車メーカーWEBサイト
MAZDAの新しいデザインが採用されたピックアップトラック。見た目はMAZDAだが、実際にはISUZUのD-MAXのOEMとなる。OEMでも、スポーティーな外観と、内装の質感をMAZDA流にするなど、ZAZDAの雰囲気をしっかり持っている。
トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
>>車の画像を重ねて比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top