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シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と BT50 を比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 102cmも短い

<比較 1台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 35903

<比較 2台目>

マツダ

BT-50 2020- 28833
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + BT-50 2020-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + BT-50 2020-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + BT-50 2020-

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)BT-50は、それぞれ異なるユーザー層に向けた魅力的な選択肢だ。

まず、サイズに関して言えば、シエンタはコンパクトなボディながら、7人乗りが可能で、都市部での取り回しが良い。一方、BT-50は頑丈なトラックデザインで、長さや幅が大きく、オフロード性能に特化している。

デザイン面では、シエンタはファミリー向けの親しみやすい印象を与える。明るい色合いや優しいラインが特徴だ。それに対して、BT-50は力強さを感じさせる彫りの深いデザインが際立つ。

乗り味に関しては、シエンタはハイブリッド特有のスムーズな加速感を提供し、快適な乗り心地を実現している。それに対し、BT-50はトラック特有の頑丈さがあり、岩場や悪路での安定性は抜群だが、街乗りでは少々硬い印象を受けるかもしれない。

コストパフォーマンスでは、シエンタは燃費の良さが際立っており、日常使いでのランニングコストを抑えられる。一方、BT-50は初期投資が高いが、多用途に使用できる点が魅力だ。

少し気になる点としては、シエンタの後部スペースが満載時には圧迫感があることがあるが、BT-50はその分、荷物積載能力が高い。両者、利用シーンに応じて選ぶべき一台だ。



サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 102cmも短い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : BT-50 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1695mm
B 5280mm 1870mm 1790mm
-1020mm -175mm -95mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2750mm 5m
B 0kg 3125mm 6.1m
+1360kg -375mm -1.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 140mm
B L 5 mm
+0L +2 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 269万円 km/L
B 万円 0km/L
+269万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 73kW(99PS)も出力が低い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : BT-50 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 140kW(190PS)450Nm-
-73kW-330Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B --
--



トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 35903
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。








マツダ BT-50 2020- 28833
車メーカーWEBサイト
MAZDAの新しいデザインが採用されたピックアップトラック。見た目はMAZDAだが、実際にはISUZUのD-MAXのOEMとなる。OEMでも、スポーティーな外観と、内装の質感をMAZDA流にするなど、ZAZDAの雰囲気をしっかり持っている。


トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

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