車のサイズを比較


ハイラックス ローグ と、クラウン クロスオーバー G を比較


ハイラックス ローグ の方が 39.5cmも長く、340kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハイラックス ローグ 2022- 12653

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン クロスオーバー G 2022- 13841
#ハイラックス ローグ 2022- + クラウン クロスオーバー G 2022-
#ハイラックス ローグ 2022- + クラウン クロスオーバー G 2022-



#ハイラックス ローグ 2022- + クラウン クロスオーバー G 2022-
#ハイラックス ローグ 2022- + クラウン クロスオーバー G 2022-

ハイラックス ローグ は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ハイラックス ローグ の方が 39.5cmも長く、340kgも重い

A : ハイラックス ローグ 2022-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 5325mm 1855mm 1865mm
B 4930mm 1840mm 1540mm
+395mm +15mm +325mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2110kg 3085mm m
B 1770kg 2850mm m
+340kg +235mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 235mm
B 450L 5 145mm
-450L +0 +90mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 475万円 22.4km/L
-475万円 -22.4km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ハイラックス ローグ の方が 13kW(18PS)出力が高い

A : ハイラックス ローグ 2022-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)500Nm2753cc
B 137kW(186PS)220Nm2487cc
+13kW+280Nm+266cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 88kW(120PS)202Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)120Nm
--



トヨタ ハイラックス ローグ 2022- 12653
車メーカーWEBサイト
トヨタのピックアップトラック ハイラックス ローグ(Hilux Rogue)。オーストラリアでの販売になるが、ハイラックスのオフロード性能をさらに高めたモデル。元々オフロード性能が高いハイラックスだが、車高をさらに20mmアップさせた。フロントバンパーと一体化した ワイドトラックオーバーフェンダー とマッドガードが、純正と思えないほどかっこいい・・・。そのほかにも、リアスタビライザーを標準で装備するなど、走行性能を向上させる機能が満載。日本でも販売して欲しい一台!





トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022- 13841
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。

実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。

リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!



展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。


クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。


後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。


白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。


クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。


内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。





トヨタ ハイラックス ローグ 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top