車のサイズを比較
ハリアー PHEV と、Q8 55 TFSI quattro を比較
ハリアー PHEV の方が 25.5cm短く、190kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ハリアー PHEV 2023- 12843
<車選択 2台目>
アウディ
Q8 55 TFSI quattro 2019- 19634
サイズ比較
ハリアー PHEV の方が 25.5cm短く、190kgも軽い
A : ハリアー PHEV 2023-
B : Q8 55 TFSI quattro 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4740mm | 1855mm | 1660mm |
B | 4995mm | 1995mm | 1705mm |
差 | -255mm | -140mm | -45mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1950kg | 2690mm | 5.7m |
B | 2140kg | 2995mm | 6.2m |
差 | -190kg | -305mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 190mm |
B | 605L | 5 | 210mm |
差 | -605L | +0 | -20mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | km/L | |
B | 1010万円 | 0km/L | |
差 | -1010万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ハリアー PHEV の方が 120kW(163PS)も出力が低い
A : ハリアー PHEV 2023-
B : Q8 55 TFSI quattro 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 130kW(177PS) | 219Nm | 2500cc |
B | 250kW(340PS) | 500Nm | - |
差 | -120kW | -281Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 133kW(181PS) | 270Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 40kW(54PS) | 121Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 18.1kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +18.1kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ハリアー PHEV 2023-
12843
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!
トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。
ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。
アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019-
19634
車メーカーWEBサイト
アウディの最上級SUV Q7 をベースに、スタイリッシュなクーペスタイルのボディーとした、フラッグシップSUV。あまりにも先進的なその姿と装備に、誰もが見とれてしまいそう。
トヨタ ハリアー PHEV 2023-
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