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ハリアー PHEV と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較


ハリアー PHEV の方が 25cm長く、460kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 12894

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18070
#ハリアー PHEV 2023- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
#ハリアー PHEV 2023- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



#ハリアー PHEV 2023- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
#ハリアー PHEV 2023- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



サイズ比較
ハリアー PHEV の方が 25cm長く、460kgも重い

A : ハリアー PHEV 2023-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 4490mm 1825mm 1620mm
+250mm +30mm +40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1950kg 2690mm 5.7m
B 1490kg 2640mm 5.2m
+460kg +50mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B 407L 5 160mm
-407L +0 +30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 280万円 26.2km/L
-280万円 -26.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハリアー PHEV のトータル出力が 130kW(177PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも5kW(7PS)だけ出力が高い

A : ハリアー PHEV 2023-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)219Nm2500cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+58kW+77Nm+703cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 133kW(181PS)270Nm
B 53kW(72PS)163Nm
+80kW+107Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B 5kW(7PS)55Nm
+35kW+66Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18.1kWh km sec
B 1kWh km sec
+17.1kWh +0km +0sec



トヨタ ハリアー PHEV 2023- 12894
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。




トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18070
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト


グレー





トヨタ ハリアー PHEV 2023-

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