車のサイズを比較


ハリアー PHEV と、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) を比較


ハリアー PHEV の方が 48cmも長く、590kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 12845

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19063
#ハリアー PHEV 2023- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
#ハリアー PHEV 2023- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-



#ハリアー PHEV 2023- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
#ハリアー PHEV 2023- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-



サイズ比較
ハリアー PHEV の方が 48cmも長く、590kgも重い

A : ハリアー PHEV 2023-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 4260mm 1695mm 1695mm
+480mm +160mm -35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1950kg 2690mm 5.7m
B 1360kg 2750mm 5m
+590kg -60mm +0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B L 7 140mm
+0L -2 +50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 269万円 km/L
-269万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ハリアー PHEV の方が 63kW(86PS)も出力が高い

A : ハリアー PHEV 2023-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)219Nm2500cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+63kW+99Nm+1010cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 133kW(181PS)270Nm
B 59kW(80PS)141Nm
+74kW+129Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18.1kWh km sec
B kWh km sec
+18.1kWh +0km +0sec



トヨタ ハリアー PHEV 2023- 12845
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。




トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19063
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目の歌舞伎役者のようなヒゲとは全然違うフロントマスクになった3代目。

2代目を所有していて、2代目のフロントマスクのちょっとシャープな感じがとても気に入っていた身としては、今回の少しかわいくなったマスクが、まだ受け入れられていない・・・。
シエンタのキャラクター的には、このちょっとかわいくなった顔が似合うのかもしれないが、2代目が大ヒットだっただけに、2代目のように売れまくるのか気になるところ。




2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。







トヨタ ハリアー PHEV 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top