車のサイズを比較


ノア HYBRID SZ と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較


ノア HYBRID SZ の方が 32.5cmも短く、610kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13393

<車選択 2台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11633
#ノア HYBRID S-Z 2022- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



#ノア HYBRID S-Z 2022- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
#ノア HYBRID S-Z 2022- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



サイズ比較
ノア HYBRID SZ の方が 32.5cmも短く、610kgも軽い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1895mm
B 5020mm 1985mm 1680mm
-325mm -255mm +215mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1670kg 2850mm 5.5m
B 2280kg 3005mm 5.9m
-610kg -155mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 7 140mm
B 580L 5 248mm
-282L +2 -108mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 367万円 23km/L
B 1183万円 0km/L
-816万円 +23km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ノア HYBRID SZ の方が 171kW(233PS)も出力が低い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 243kW(330PS)450Nm1995cc
-171kW-308Nm-198cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 70kW(95PS)142Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km 6sec
+0kWh +0km -6sec



トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 13393
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。




マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11633
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。




トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top