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ノア HYBRID SZ と、BT50 を比較


ノア HYBRID SZ の方が 58.5cmも短い

<車選択 1台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13393

<車選択 2台目>

マツダ

BT-50 2020- 17054
#ノア HYBRID S-Z 2022- + BT-50 2020-



#ノア HYBRID S-Z 2022- + BT-50 2020-
#ノア HYBRID S-Z 2022- + BT-50 2020-



サイズ比較
ノア HYBRID SZ の方が 58.5cmも短い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : BT-50 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1895mm
B 5280mm 1870mm 1790mm
-585mm -140mm +105mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1670kg 2850mm 5.5m
B 0kg 3125mm 6.1m
+1670kg -275mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 7 140mm
B L 5 mm
+298L +2 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 367万円 23km/L
B 万円 0km/L
+367万円 +23km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ノア HYBRID SZ の方が 68kW(92PS)も出力が低い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : BT-50 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 140kW(190PS)450Nm-
-68kW-308Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 70kW(95PS)142Nm
B --
--



トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 13393
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。




マツダ BT-50 2020- 17054
車メーカーWEBサイト
MAZDAの新しいデザインが採用されたピックアップトラック。見た目はMAZDAだが、実際にはISUZUのD-MAXのOEMとなる。OEMでも、スポーティーな外観と、内装の質感をMAZDA流にするなど、ZAZDAの雰囲気をしっかり持っている。




トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-

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