車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、RX450h AWD を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 95cmも短く、1160kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21200

<車選択 2台目>

レクサス

RX450h AWD 2015- 23571
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + RX450h AWD 2015-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + RX450h AWD 2015-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + RX450h AWD 2015-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + RX450h AWD 2015-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 95cmも短く、1160kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : RX450h AWD 2015-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4890mm 1895mm 1710mm
-950mm -200mm -210mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 2100kg 2790mm 5.9m
-1160kg -240mm -1.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B 553L 5 200mm
-283L +0 -55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 万円 0km/L
+213万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、RX450h AWD よりも240kW(326PS)も出力が低い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : RX450h AWD 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 193kW(262PS)335Nm-
-126kW-215Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 123kW(167PS)335Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.9kWh km sec
-1.9kWh +0km +0sec



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21200
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




レクサス RX450h AWD 2015- 23571
車メーカーWEBサイト
レクサス RXのハイブリッドバージョン。レクサス最大のSUV。RX300よりもはるかに大きなエンジンと、高出力のモーターを積んで、高出力と低燃費を両立している。ただし、トランスミッションはCVTのため、アクセルの踏み具合と、エンジンと車速が一致しない感じは否めない。



巨大なスピンドルグリルが特徴的なフロントマスク。
ライトの下のデイライトがアイラインのように鋭く光る。


さすが、レクサスの塗装は素晴らしい。
このシルバーの輝きは、ちょっと真似できない。


白のRXは、大きいRXがさらに大きく見えて、これもいい色。


RXの内装は、豪華の一言。革の質感やステッチも極上。
タン色が、よりその豪華さを演出している。


2列目席もまた極上の座り心地。
リクライニングもするので、4人での旅行は、快適そのもの。





トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top