車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、レンジローバー PHEV SE P440e を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 111.2cmも短く、1830kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21201

<車選択 2台目>

ランドローバー

レンジローバー PHEV SE P440e 10114
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + レンジローバー PHEV SE P440e
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + レンジローバー PHEV SE P440e



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + レンジローバー PHEV SE P440e
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + レンジローバー PHEV SE P440e

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 111.2cmも短く、1830kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : レンジローバー PHEV SE P440e

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 5052mm 0mm 1870mm
-1112mm +1695mm -370mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 2770kg 2997mm 5.7m
-1830kg -447mm -0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B 818L 5 295mm
-548L +0 -150mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 1761万円 km/L
-1548万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、レンジローバー PHEV SE P440eよりも139kW(189PS)も出力が低い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : レンジローバー PHEV SE P440e

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 265kW(360PS)500Nm2996cc
-198kW-380Nm-1506cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 105kW(143PS)-
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 38kWh 100km 6.8sec
-38kWh -100km -6.8sec



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21201
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




ランドローバー レンジローバー PHEV SE P440e 10114
車メーカーWEBサイト
ランドローバーの最高峰のSUVでPHEV。ラグジュアリーSUVとして、最高のラグジュアリーな乗り味を見せてくれる。特徴的で洗練された外観は、全くムダな凹凸が無く、全てがフラッシュサーフェースされている。他のSUVとは全く違うその出立ちは、何とも言えず素晴らしい!






トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top