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ヤリス ハイブリッド G と、レンジローバー HSE D300 を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 112.5cmも短く、1640kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21206

<車選択 2台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 9535
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + レンジローバー HSE D300 2022-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + レンジローバー HSE D300 2022-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + レンジローバー HSE D300 2022-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + レンジローバー HSE D300 2022-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 112.5cmも短く、1640kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 5065mm 2005mm 1870mm
-1125mm -310mm -370mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 2580kg 2995mm 5.3m
-1640kg -445mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B L 5 mm
+270L +0 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 1806万円 10.5km/L
-1593万円 -10.5km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、レンジローバー HSE D300 よりも95kW(129PS)も出力が低い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 221kW(301PS)650Nm2993cc
-154kW-530Nm-1503cc

EV性能比較



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21206
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022- 9535
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。


横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。


大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。


上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。


中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。


後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。


後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。





トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

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