車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、EX90 を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 101cmも短い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 20924

<車選択 2台目>

ボルボ

EX90 2023- 10177
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + EX90 2023-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + EX90 2023-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + EX90 2023-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + EX90 2023-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 101cmも短い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : EX90 2023-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4950mm 0mm 0mm
-1010mm +1695mm +1500mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 0kg mm m
+940kg +2550mm +4.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B L mm
+270L +5 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 万円 km/L
+213万円 +0km/L

最高出力比較


A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : EX90 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
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EV性能比較



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 20924
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




ボルボ EX90 2023- 10177
車メーカーWEBサイト
ボルボの新世代EV。ボルボのフラッグシップSUVとして、2023年に発売される。先行して掲載している写真は、コンセプト・リチャージのもの。

ボルボは2025年から年間60万台のEVを販売する計画で、2030年までに完全なEVメーカーとなる。
新しいSPA2プラットフォームを採用して、2021年に発表されていた、コンセプト・リチャージ を元に設計されるとみられている。
次世代の LiDAR センサーを搭載、8台ものカメラ、5台のレーダー、16個の超音波センサーを搭載して、テスラをもしのぐセンサーとカメラの量になるのか。なんと、最大250m先の歩行者を検知できるということ。これならアダプティブクルーズコントロールの精度もかなり上がりそう。さすが、シートベルトを開発したボルボ。新世代の安全性にも期待が持てる。






トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

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