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ヤリス ハイブリッド G と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 108cmも短く、1340kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21147

<車選択 2台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11603
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 108cmも短く、1340kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 5020mm 1985mm 1680mm
-1080mm -290mm -180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 2280kg 3005mm 5.9m
-1340kg -455mm -1.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B 580L 5 248mm
-310L +0 -103mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 1183万円 0km/L
-970万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、レヴァンテ ハイブリッド GT よりも117kW(159PS)も出力が低い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 243kW(330PS)450Nm1995cc
-176kW-330Nm-505cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km 6sec
+0kWh +0km -6sec



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21147
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11603
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

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