車のサイズを比較
ライズ G と、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル を比較
ライズ G の方が 97cmも短く、1590kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ライズ G 2019- 22856
<車選択 2台目>
トヨタ
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 21859
サイズ比較
ライズ G の方が 97cmも短く、1590kgも軽い
A : ライズ G 2019-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3995mm | 1695mm | 1620mm |
B | 4965mm | 1990mm | 1925mm |
差 | -970mm | -295mm | -305mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 970kg | 2525mm | 5m |
B | 2560kg | 2850mm | 5.9m |
差 | -1590kg | -325mm | -0.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 449L | 5 | 185mm |
B | 621L | 5 | 225mm |
差 | -172L | +0 | -40mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 189万円 | 0km/L | |
B | 800万円 | 9.7km/L | |
差 | -611万円 | -9.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ライズ G の方が 155kW(211PS)も出力が低い
A : ライズ G 2019-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 140Nm | 996cc |
B | 227kW(309PS) | 700Nm | 3345cc |
差 | -155kW | -560Nm | -2349cc |
EV性能比較
トヨタ ライズ G 2019-
22856
車メーカーWEBサイト
トヨタがダイハツからOEM供給して、2019年に発売開始した新型コンパクトSUV RIZE。日本では、2020年前半で新車登録台数トップになるほどの大人気車種。
角ばった感じがRAV4にも通じるイメージ。
コンパクトSUVとしての楽しさが伝わってくる。
コンパクトSUVとしての楽しさが伝わってくる。
後ろも、フロントと共通して、少し角ばっている。
いかつすぎないデザインで、どこか優しさも感じられる。
いかつすぎないデザインで、どこか優しさも感じられる。
薄めのモカのような色は、とっても落ち着いていて、女性にも人気がありそう。
白よりもキズが目立たなそうだし、こんな色のライズで、子供の送り迎えとか、オシャレ。
白よりもキズが目立たなそうだし、こんな色のライズで、子供の送り迎えとか、オシャレ。
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
21859
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・
トヨタ ライズ G 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
21414 | トヨタ ヤリスクロス G 2020- | 4180 | 1765 | 1590 |
19806 | トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020- | 4180 | 1765 | 1590 |
22856 | トヨタ ライズ G 2019- | 3995 | 1695 | 1620 |
16206 | トヨタ アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021 | 3700 | 0 | 1500 |
Back to top