車のサイズを比較


RAV4 HYBRID G と、LX600 を比較


RAV4 HYBRID G の方が 50cmも短い

<車選択 1台目>

トヨタ

RAV4 HYBRID G 2019- 23795

<車選択 2台目>

レクサス

LX600 2022- 12985
#RAV4 HYBRID G 2019- + LX600 2022-



#RAV4 HYBRID G 2019- + LX600 2022-
#RAV4 HYBRID G 2019- + LX600 2022-



サイズ比較
RAV4 HYBRID G の方が 50cmも短い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : LX600 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4600mm 1855mm 1685mm
B 5100mm 1990mm 1885mm
-500mm -135mm -200mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2690mm 5.5m
B 0kg 2850mm m
+1690kg -160mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 580L 5 190mm
B L 210mm
+580L +5 -20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 408万円 20.6km/L
B 1250万円 0km/L
-842万円 +20.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RAV4 HYBRID G のトータル出力が 259kW(352PS)となって、LX600 よりも46kW(63PS)出力が低い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : LX600 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 305kW(415PS)650Nm-
-174kW-429Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.6kWh 1km sec
B kWh km sec
+1.6kWh +1km +0sec



トヨタ RAV4 HYBRID G 2019- 23795
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。

オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。



マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。




ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。


スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。




レクサス LX600 2022- 12985
車メーカーWEBサイト
レクサス最大のSUVがフルモデルチェンジ。「信頼性」「耐久性」「悪路走破性」にとことんこだわったその走りは、ただの高級車ではない。その人気から、盗難の多いLXだが、今回からレクサス初の指紋認証によるスタートスイッチを採用して、セキュリティも大幅に向上させている。座席は、2列・5人乗りと3列・7人乗りのシートレイアウトの選択が可能。
ただ、問題は新車を注文してからの納期。日本では、2022年現在、今注文を入れても、納車まで3年待ちとも、4年待ちとも言われている。日本への代数の割り当てが少ないことが影響しているということだが、日本のメーカーなのに、日本への出荷台数の割り当てが少ないのは、とても残念なところ。早く生産台数が回復していってほしい。




トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top