車のサイズを比較


RAV4 HYBRID G と、シエンタ ハイブリッド を比較


RAV4 HYBRID G の方が 34cmも長く、310kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

RAV4 HYBRID G 2019- 23792

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 76854
#RAV4 HYBRID G 2019- + シエンタ ハイブリッド 2015-
#RAV4 HYBRID G 2019- + シエンタ ハイブリッド 2015-



#RAV4 HYBRID G 2019- + シエンタ ハイブリッド 2015-
#RAV4 HYBRID G 2019- + シエンタ ハイブリッド 2015-



サイズ比較
RAV4 HYBRID G の方が 34cmも長く、310kgも重い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4600mm 1855mm 1685mm
B 4260mm 1695mm 1675mm
+340mm +160mm +10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2690mm 5.5m
B 1380kg 2750mm 5.2m
+310kg -60mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 580L 5 190mm
B 152L 7 145mm
+428L -2 +45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 408万円 20.6km/L
B 246万円 0km/L
+162万円 +20.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RAV4 HYBRID G のトータル出力が 259kW(352PS)となって、シエンタ ハイブリッド よりも205kW(279PS)も出力が高い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+77kW+110Nm+991cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B 45kW(61PS)169Nm
+43kW+33Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.6kWh 1km sec
B 0.94kWh 1km sec
+0.7kWh +0km +0sec



トヨタ RAV4 HYBRID G 2019- 23792
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。

オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。



マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。




ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。


スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。




トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- 76854
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。


左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。


2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。


色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。





トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top