車のサイズを比較


RAV4 HYBRID G と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


RAV4 HYBRID G の方が 5.5cmだけ短く、200kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

RAV4 HYBRID G 2019- 23795

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52673
#RAV4 HYBRID G 2019- + アウトランダー PHEV 2012- G



#RAV4 HYBRID G 2019- + アウトランダー PHEV 2012- G
#RAV4 HYBRID G 2019- + アウトランダー PHEV 2012- G



サイズ比較
RAV4 HYBRID G の方が 5.5cmだけ短く、200kgも軽い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 4600mm 1855mm 1685mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
-55mm +45mm +5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2690mm 5.5m
B 1890kg 2670mm 5.3m
-200kg +20mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 580L 5 190mm
B L 5 mm
+580L +0 +190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 408万円 20.6km/L
B 万円 0km/L
+408万円 +20.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RAV4 HYBRID G のトータル出力が 259kW(352PS)となって、アウトランダー PHEV 2012 Gよりも172kW(234PS)も出力が高い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
+44kW+35Nm+489cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B 60kW(82PS)137Nm
+28kW+65Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B 69kW(94PS)196Nm
-29kW-75Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.6kWh 1km sec
B 12kWh km sec
-10.4kWh +1km +0sec



トヨタ RAV4 HYBRID G 2019- 23795
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。

オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。



マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。




ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。


スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。




三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52673
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。




トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top