車のサイズを比較
アリア e4ORCE 90kWh と、Q7 3.0 55 TFSI quattro を比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 47cmも短く、180kgも重い
<車選択 1台目>
日産
アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23252
<車選択 2台目>
アウディ
Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016- 18886
サイズ比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 47cmも短く、180kgも重い
A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1850mm | 1660mm |
B | 5065mm | 1970mm | 1735mm |
差 | -470mm | -120mm | -75mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2300kg | 2775mm | 5.7m |
B | 2120kg | 2995mm | 5.7m |
差 | +180kg | -220mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 415L | 5 | mm |
B | 890L | 5 | 210mm |
差 | -475L | +0 | -210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 957万円 | 0km/L | |
差 | -957万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア e4ORCE 90kWh のトータル出力が 225kW(306PS)となって、Q7 3.0 55 TFSI quattro よりも25kW(34PS)出力が低い
A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 250kW(340PS) | 500Nm | 2994cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 90kWh | 460km | 5.7sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +90kWh | +460km | +5.7sec |
日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
23252
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。
実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。
アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
18886
車メーカーWEBサイト
アウディの中で一番大きなSUV。Q8よりもQ7の方が大きい。その大きさゆえに、車内の快適性は格別。
日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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