車のサイズを比較


アリア e4ORCE 90kWh と、ハリアー PHEV を比較


アリア e4ORCE 90kWh の方が 14.5cm短く、350kgも重い

<車選択 1台目>

日産

アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23200

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 12830
#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + ハリアー PHEV 2023-
#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + ハリアー PHEV 2023-



#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + ハリアー PHEV 2023-
#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + ハリアー PHEV 2023-



サイズ比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 14.5cm短く、350kgも重い

A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1850mm 1660mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
-145mm -5mm +0mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2300kg 2775mm 5.7m
B 1950kg 2690mm 5.7m
+350kg +85mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 415L 5 mm
B L 5 190mm
+415L +0 -190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア e4ORCE 90kWh のトータル出力が 225kW(306PS)となって、ハリアー PHEV よりも95kW(129PS)も出力が高い

A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 130kW(177PS)219Nm2500cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 133kW(181PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 90kWh 460km 5.7sec
B 18.1kWh km sec
+71.9kWh +460km +5.7sec



日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23200
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。

実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。











トヨタ ハリアー PHEV 2023- 12830
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。





日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top