車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、レネゲード 4xe を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 40cmも長く、100kg重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52669

<車選択 2台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 12912
#アウトランダー PHEV 2012- G + レネゲード 4xe 2020-



#アウトランダー PHEV 2012- G + レネゲード 4xe 2020-
#アウトランダー PHEV 2012- G + レネゲード 4xe 2020-



サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 40cmも長く、100kg重い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4255mm 1805mm 1695mm
+400mm +5mm -15mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2670mm 5.3m
B 1790kg 2570mm 5.5m
+100kg +100mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 330L 170mm
-330L +5 -170mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 498万円 0km/L
-498万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダー PHEV 2012 Gのトータル出力が 87kW(118PS)となって、レネゲード 4xe よりも53kW(72PS)も出力が低い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B 96kW(131PS)270Nm1331cc
-9kW-84Nm+667cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)137Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 69kW(94PS)196Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 11kWh 48km 7.5sec
+1kWh -48km -7.5sec



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52669
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。



ジープ レネゲード 4xe 2020- 12912
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。






三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top