車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 34cmも長く、120kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52625

<車選択 2台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 52797
#アウトランダー PHEV 2012- G + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-



#アウトランダー PHEV 2012- G + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
#アウトランダー PHEV 2012- G + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-



サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 34cmも長く、120kgも重い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4315mm 1820mm 1595mm
+340mm -10mm +85mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2670mm 5.3m
B 1770kg 2670mm 5.4m
+120kg +0mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 405L 5 mm
-405L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 508万円 0km/L
-508万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダー PHEV 2012 Gのトータル出力が 87kW(118PS)となって、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 よりも78kW(106PS)も出力が低い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B 100kW(136PS)220Nm1498cc
-13kW-34Nm+500cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)137Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 69kW(94PS)196Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 10kWh km sec
+2kWh +0km +0sec



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52625
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。



ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 52797
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!





三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top